スポンサーサイト


決着の・・・

決着のネーム、
79話
数十時間なやんだあげく完成。
これ含めてあと2話です。

大部分を一人で描いてるので作画時間が長く
(アシさんは少日数はいってもらってますが、将来性あるこ若者です!もっと雇えれば・・・!)
これでいいのか作画中も悩んでます。

この数年がフラッシュバックしながら進行中。

気にいってもらえるだろうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々にコメントしますw
(いつもはあっちの方ばかりなのでw)

一読者としても,そろそろ終わりが見えてきたなぁ…と思っていたところです。
80話目でおしまいなのですね。
長い間読んできたのでちょっと寂しいです…
連載開始っていつでしたっけ…もう,随分と前の話ですよね。

決着の79話と後日談かな?の80話,今からとても楽しみにしています!
是非,山本さんの納得のいくものをお願いします!

(プレッシャーじゃないですよ!?)

Re: No title

きりんさん>
ありがとうございます^^
もう3年半になります。
随分描かせてもらいました

あと少しおつきあい頂けたら幸いです^^ノ

さあ がんばろう!

ハンターなので泣きませんが

先日もお返事ありがとうございました。Bluesです。

79話、決着の話。何度も繰り返して読みました。
ほぼ原作通りの筋書きでしたが、うん…これでいいんだと。しみじみと胸にこみ上げるものが…。
私もいっぱしのハンターの端くれですので、読みながら目からたくさん水が出ましたが、決して泣いてなどは…。
この胸に迫る思いは、物語への感動はもちろんですが、本当にもうすぐ終わりなのか…もっと長く読み続けていたかった、という自分のわがままも多分に含んでおります。

ゲームだと、どんな古龍でも討伐してクリアが基本ですが、氷上先生の原作は、古龍はみんな倒せずに自然へ帰っていきますよね。
それくらい強大で人間の力など及ばない偉大な存在なのだという、氷上先生なりの「大自然・モンスター」へのリスペクトの表れだと思っていますし、私もその考えが好きです。

山本先生のお話は、それだけではなく、大きな存在に立ち向かう人間たちの神髄にスポットを当てていました。
みんな繋がっている、ひとりじゃないんだ、とライガがべクセルに伝える。「閃光」の意味。
本当にそうですよね。装備ひとつ、戦闘街などの設備も、たくさんの人が関わって作りだされるもの。どんなに自分が孤独に感じても、決して本当の意味で独りではないことを教えてくれます。
だからもっとみんな、狩り友に感謝しなくては!w


最後にライガとべクセルが解りあえてよかったです。
「行け」のべクセルのポーズは、やばいですね。泣けます。あの子と同じ…。
そうやって人は自分の何かを、誰かに引き継いでいくんですね…。
恋愛や一般的な親愛の情ではなく、もっと純粋な人と人との絆、それを見た気がします。

「だが今度は失わなかった」最後のセリフ、希望を持たせてくれるものでした。
もしかしたら、いつかライガ達と狩りを共にする時もあるのかな…と、想像もふくらみます^^


最終話を描かれたら、最終巻も発売ですね。必ず買います!w
本当に残念なのは、巻末のおまけ「モンハンと俺」がもう読めなくなるんだなということ。
79話読んでこみあげた涙は、その意味もあるかもしれない…ww
あるあるネタ多くて、いつも大笑いさせてもらってましたw
(オトモがアプトノスを襲おうとしたときは、私はサインを送って呼び戻してますよ!)


この連載が終わっても、またいつかモンスターハンターの作品描いてほしいです。
ひとまずは、ここまでの連載、お疲れ様でした!
最終回も楽しみにしています!

Re: ハンターなので泣きませんが

Bluesさん>
感想ありがとうございます^^
じっくり読ませていただきました!
現在進行中の最終話を描くエネルギーにかえさせていただきました。^^

そしてアプトノス・・・なるほど!w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ありがとうございました!

Bluesさん>
ありがとうございます。
何度も読み返させてただきました。
最終話も気に入ってもらえたようで良かったです^^

狩りの生活の一部になれたこと光栄です!!
感謝!!!
プロフィール

山本 

Author:山本 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
