

お詫びと訂正です。

誠に申し訳ありません。
日にちの感覚を失っておりました・・・。
今月は5週ありました;;

なので、MH「閃光の狩人」は来週更新でした・・・。
すみませんm(_ _)m

気づいたとき、なんて(私は)アホなんだろうと・・。
反省します。

仕事中に・・・。

仕事中突然思い出したらおかしくなったので描いてみました。amamori
ほんとなんですーーー!!まじで。
絵も大げさじゃなくて、外よりちょっとましな程度・・・。
まさに絶句でした。
ちなみにこの人の部屋は純粋に雨漏りで(よく文句言わずに住んでたな。)
私の部屋のは「この人がベランダの排水溝にモノを置いてたせいで水が行き場をなくして
フロアの間に流れ込んだ」せいでした。
結局このひとが悪いんじゃないか・・・。

後日談
そのまま夏休みで帰郷して部屋に戻ると。
天井に大穴が空いていて
部屋が水浸になったあと乾いたカンジに。
・・・
でもまあ思い出したらおかしいな。

今週金曜(明日)0時
無料webコミック コミッククリア
モンスターハンター閃光の狩人 更新です!
是非見てくださーーーーい!

よろしくおねがいします。

申し訳ありません。
日付の感覚を失っておりました。
今月5週ある事に気付かなかったです。もう10月かと・・・。

誠にもうしわけありません。
よく確認するように致します。

tag : 雨漏り モンスターハンター mh

tgs2011

ブルートゥースヘッドセットが大破。
とゆうことで無料webコミック
モンスターハンター閃光の狩人更新いたしました!!3連休にぜひ!!
アンドTGS行ってきました!!

日がかわってしまいましたが。
TGS2011行ってまいりました。
当日は担当さんと布施くんと一緒に開場時間から
MHトライG体験チケットゲットの為に会場へ!!
はやまる鼓動
たかなる期待
大破するデジカメ

えええ!!
会場到着直後にデジカメ大破(最近よくモノが壊れる;;)
下の画像は当日最初で最後に撮ったものです;;
これ以降は布施くんに(正確には布施くんのデジカメ)
頼ることに。
でもまあ基本的に大事なものは基本撮影NGなのでどちらにしても載せられませんが・・;;

そして待ちに待ち
ついに体験!!
ブラキディオスの討伐へ(設定されたなかで一番難易度の高いクエ)
知らない方もご一緒のクエなので
無謀に突っ込んでいってオチルわけにはいかない・・・プライドにかけても!
なれない3DSだしガードなしの武器は避けるべきか・・・。
しかし欲望にまけてスラッシュアックスを使用w
ちなみに布施君は太刀を使用(おまえもガードなしかw)

DSってPSPと違ってアナログパッドと十字キーが上下逆に位置しているので
大混乱にw
(モンハン持ちができないってことで・・・;;)
無意識にパッドで視点を合わせようとww

しかし今回のMH新機能&便利機能が満載
MHに視点を(オンオフあり)ボタン一個で合わせられたり
慣れてるとモンスター注視以外にも周りの状況確認にもカメラ使うので
やはり自由にカメラ動かしたいとか思うかもしれませんが、大丈夫!

サブ画面をカスタマイズできたり
そこにタッチで動くカメラワーク用十字キーをセットもできます。

PSPのMHをやり込んでいればやり込んでいるほど慣れるのにちょっと
時間かかるかもしれませんが、慣れたら超便利でいろいろ幅が広がりそうです!

拡張パッドがあればさらにやりやすいと思いました。
実機握りましたが、かなり手にフィットする!

3D画面も予想以上に綺麗!!

そして肝心のブラキディオスは・・・
なんだこいつ!!
飛び散った粘液が爆発するのはわかってたのですが
ブラキ自身のスキを爆発のタイムラグで埋めてるカンジ。
無駄に突っ込んでいけない・・・。
そして早い!
なにもないとこに炸裂する属性解放!!
さらに即興パーティ!
残念ながら時間切れなことに・・。
くそう・・・かならず
必ず狩ってやるからな!!
と誓いつつ発売を待つことに!!

あと3箇月もあるじゃないか・・・。

そして布施君新連載の載ってるカプ本も先行販売!
MHP3rd漫画!

この日はディレクターの藤岡さんにもご挨拶させていただくことが
できサイコーに充実した1日でした!!!




tgs2011

tag : TGS2011 トライG 体験 ブラキディオス mhtryg カプ本

ひと月前の話をいつまで・・・。

あ、もう9月じゃないか・・・・。

いつの間にか夏もおわってしまった感がまんさいです;;
なので1か月も前の話をいまだに昨日のことのように話してしま・・・う。

びっくりするぐらい何も無かったので
USJ行ったときの土砂降りっぷりを・・・。

下はお店と知らず軒下で雨宿りしてると、
ドアが「ガチャッ」とあいて
お姉さんが「お店の前なんでどいてもらえますか?」と
言われると思ったら(なんて荒んだ精神状態・・・;;)
「どうぞタオルお貸ししますので、なかで休んでください。」
と言ってくれたので
雨足がよわまるまで待ってる間に注文した

USJオリジナルカクテルです!

いろいろ合わさってメッサうまかった!

そして!
ファミ通コミッククリアにて
「モンスターハンター閃光の狩人」更新されました!
お時間ありましたらぜひ見てやってください!!

そしてそして!!
たった今(いや「たった今」はコレ書いてるんですけど)
今回の仕事終了!!
うおおおおおMHP3rdHDやるぞーーーーーー!!

皆様台風にはご用心ください!
usj3

tag : mhp3rdHD

プロフィール

Author:山本 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
