

16日目

23区内でもベッドタウンなせいか、
未だに米・水・牛乳(牛乳はなんでだろ?)・パン・カップめん等がないです。
アレから2週間
----まだ2週間なような気もするし、もう2週間な気もする----------
そうゆうのを見るとアレが現実でとんでもない事態と再認識します。
阪神・淡路のときも大阪にいてアレを体験したのですが、
ここまで品不足って記憶はないです。
やはり原発の件も重複して、相乗的に予想をこえる事態なんだなあ・・・と。

最悪の災害に加えて
いまから余波のように間接的な被害も(これ以上)拡がらない様祈るばかりです。

とゆうことで、そろそろ復活目指してがんばろうと思います。
おもろい文章書こうとネタをためてたんですが
すべてぶっ飛んでしまったので
なんか探そう!

1個だけ、
震災前に夜の人気のない公園で
街頭の下スーツ姿のサラリーマンが空手の型をやってたのは
いろんな意味でかっこよかったです。

次回「そんなことゆったって」
でお会いしましょう!

いいのかネタも無いのに
そんなことゆって・・・。

12日目

だんだん更新間隔が長くなってます・・・。
東京23区内
あまり外に出てないのでわかりませんが
いまだに家の近くでは米が売ってません。
他ではあるっぽいんですが・・・?

でも ここらへんは日常にもどりつつあるように見えます。

今問題は「放射性物質」か
こればっかりは目に見えないので
水や食料からも検出と聞くと
さすがにちょっといやですね。

・・・飲んでますけど、水道水。

けど影響はでかいでしょうね、今後も・・・。
「ただちに人体に影響あたえない」
と言われたとこで
首都圏から人がいなくなる(出てくって意味で)ことによる
破綻の回避の為の詭弁なのかどうかわかんないし。

何も言われなければ言われないで怖いし・・・。

管理等、諸問題はあるけど
最前線で作業してくれててる人達は
すごいなあ。
ありがとうございます。

あと、あいかわらず
ももひ・・・スパッツ愛用中です。
寒い・・・。

8日目 アレ誕生

晴れ やはり寒い
とゆうかこの部屋が特別寒い気がしてきた・・・。

やってることに比べて言ってることの比重の方が圧倒的にでかくなってるのに気づいて
反省。
身の丈にもどそうと思います。

ので、どうでもいいことを・・・。

前述のとおりクソ寒いので
部屋の中でマフラーとかしてたんですが、
それでも足りないので・・・
いつ買ったか忘れたんですが
たしか原チャリ用に買った・・・ものが・・・・
あったは・・・ず・・・
あった!

「スパッツ」
日本語で言うところの
ももひき(?)

とゆうことで

山本2:50誕生

・・・・;;
アイデンティティが崩壊しそうなくらいかっこわるいです;;

7日目

東京23区内
曇り、強風、3月とは思えない寒さ

今夕方以降大停電の可能性があると聞きました。
節電もむずかしいんでしょうね・・。
着込んで部屋にいればまあ耐えられる寒さなんですが、
病人や高齢者がいるとこではそうもいかないだろうし・・・。


用事があったので、2時間ほどあるいてみました。(用事も含めて)
あいかわらずスーパーにはなにもなく・・・
そして西日本でもカップめん等なくなりつつあるっぽいです。
陽がある時間にもかかわらず、曇りで薄暗く寒い
行き交う人はまあ、原発とか消極的な話か、物資が買えないって話がほとんどで
現実離れした感じです。
東京も違和感でいっぱいです。

当然、被災地はもっともっと大変とは思いますが。
いや、だからこそ

俺はなんの力もない1人の人間で
あえて適当なこといいますが、

都内は物資がちゃんと今後も流通すると聞きます
(ニュースより)
買いだめとかそろそろどうなんだろ??
そんで

落ち込むのも、不安感も、地に足がつかない感覚もわかるけど
私も不安だし。

俺らもがんばんないでどうすんだ!!!!!
・・・と主に自分に言い聞かせてます。
(俺の100倍がんばってるひとが山ほどいることもしってるんで)

いや、ほんとえらそうなこと言える立場じゃないんですが;;
やはり1ブログで書くことじゃないかもしんないですが
勘弁してください。

5日目

都内のスーパーとかにもなんにもなくなってきてる。
なぜ都内でこんなことに・・・。
心配もわかるんですが
今買い占める必要があるのかどうか・・・。

こんな事態だから仕方ないかもしれないけど
都内は命にかかわるほど切迫した状態では
ない(と思う)から少し落ち着く
必要があるなあ・・・
自分自信も
と思う。


・・・・救援物資不足とかになるんじゃないか?
西日本はどうなってるんだろう?

削除

難しい
なんのことかわかんないかも知れませんが
あまりに大きくて複雑すぎるため
自分が発言するのが場違いな気がしてきたので
削除しました。
(変なこと書いたわけではありません・・・念のため)

コメントくれた方「ありがとうございまっす!」

プロフィール

Author:山本 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
