

なんでもないです。

今週も外出せず・・・・。
体が腐ってしまうんじゃないだろうか?

もう、下半身と椅子を合体させてガンタンク的な感じでもいいかな・・・・。

よくないか・・・。

せめてマクドに行こう、とか思って家から3分のとこへ出かけたら
ピンポイントで改装中。

じゃあもういいよ、寝たら夢で遠くにいけるわ。とか思って寝たら、仕事してる夢でした。

まあでも楽しいし、いいかーーー。

眼医者

ものもらい(?)ができて、眼がふさがるほど腫れてしまい仕方なく医者へ。
とゆうのもトラウマがあって、以前やはり仕事にならないくらい腫れたとき眼医者へいったわけなんですが。
知らない場所で適当に飛び込みで、ある眼科へ入りました。
するとどうでしょう、
「あ、これドリフのコントで見たことあるーー」
みたいな院内と
コントみたいな、かなり高齢ぽいおじいさんの先生。
あと、無駄に広くて閑散とした診療室。
「うえ、した、みぎ・・・・。」
部屋の隅でうつろな感じで視力検査をしている少年。
(この時点で満貫確定!!?)
なんだか帰りたくなったのですが、そういうわけにもいかず(もう座ってるし)。

そして目玉から数ミリのとこを<そのちょい震える手で>突くとゆうではありませんか。

まあ、不安はあったんですが
歳をとってるとゆうことは、それだけ経験があるとゆうこと・・・。
ええもうばっちり目玉を突かれて・・・
いやいや、ばっちり治療していただきました。

そいえば、「歳をとってるとゆうことは、それだけ経験があるとゆうこと・・・。」の
くだりでおもいだしたんですが、
内科に行ったときも、やはりおじいさん先生で
注射射したとき
「あっ、間違えた」
って言ったなあ・・・。

なんでもいいけど「眼医者」って外国人の名前みたい・・・「メイシャ」?
普通は眼科って言うか・・・。
めいしゃ

tag : 眼科 眼医者

イラストスタジオ

この前描いた絵、現物とみくらべたら全然にてなかったす^^;
そして、改めて見ると載せたのを後悔するぐらいの出来にがっくりきました。
出来たときはタブレットで線引くのちょい慣れてきたような気がしてたのですが・・。
デッサンが極端にくるうてますね・・・・。

とゆうことで(?)
たまたま時間が空いたのでまたちょいと、息抜きにタブレットで線画を描く練習です。
色つけてしまったのでわかりにくいですが・・。

今回はイラストスタジオ使ってみました。
水彩みたいのんが簡単に使えるのが落書きにはもってこいです。

下書きまではいいんですが、やはりタブレットだとPCで描くとゆうことを意識しすぎる傾向(すごくきれいな
線を描こうとする等)がうまれるのだろうか??・・・とか思ってアナログのペンみたいに使ってみたんですが、
どうもやはり思った線にならず苦戦。
やはり、慣れが(時間が)必要なのかな・・・。


まあ一朝一夕ではどうにもならないですね。

でも。おもしろいです。





イラレテスト1

tag : イラストスタジオ

モンスターハンターコミックス

こことリンクしている、布施龍太のモンスターハンターのコミックスが発売。
いや、めでたい。
画像もアップしようと思ったですが、無断だとまずそうなので・・・・。

機会があったら是非手にとってみてください。

コミスタで息抜き

息抜きのコミスタでのペン練習です。
2度目は少しマシになってきたような気がします。
ただ硬い無機物はむずかしそうだな・・・。

イラストスタジオってソフト買ったんですが、暇がなくて
まったくいじってないので次はあれで下書きから描いてみようと思ってます。

ただ今のとこ、やっぱりリアルの紙にペン入れていきたいっす。
アナログ人間なのか・・・。

あと気づいたこと、解像度下げて紙の大きさを小さくして「モアレ」が
大きさ変えても出ないようにしてるつもりでしたが、ディスプレイによっては
「モアレる」みたいですね・・。
今度からグレーにしよう・・・アナログ人間・・・。
ペンテスト
意図はしてないけど、なんかアレに似てるな・・・。渚カヲル・・・。

tag : 渚カヲルもどき コミスタ

とびだせ

改めてこのブログを見返してみると、タイガイ部屋の中で済む事しか描いていない。
なんか、ずーーーーっと部屋ン中いると、突然外に飛び出したくなります。

きっと(タイミングがあれば)1日にちょっとでも外に出た方がリフレッシュにもなって
いいんじゃないかなぁとおもいます。・・・・とゆうのは言い訳でしょうか?

とびだせ
けっこーこうゆうの気にします。
が、好きなネタのひとつです。

tag : 公園

プロフィール

Author:山本 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
