

lostplanet2

どうしてもはずせないゲームのひとつ
ロストプラネット2を購入。

オンライン対戦を数回やったのですが・・・・
殺されまくり・・・。

まさに手も足もでない。
いい年こいてコントローラーを投げる始末。

まだ全然やれてないのですが、その内まる1日どっぷりやってやろうと思います。 lostplanet2
落書きです。

趣味のはなし

車がすごく好きで、ずーーっと車で遊んでたのですが
東京に来て数年、全然乗る機会もなく・・・そしてまたそんな車をどうしても捨てられず
無意味に維持費を払い続ける日々。
他にいい趣味があればいいのですが・・・。

画を描くのも好きなんですが、やはり仕事と直結してないものの方が人間心から楽しめると
思うので、無理やりでも趣味をつくってみようとおもいました。

こことリンクしてる布施龍太とのフリークライミングは楽しかったし、
最近、歩いて3分のとこにできたのですが・・・・一人で行く根性がない・・・。

そうだ東京には巨大な建造物がいっぱいある、写真を撮って加工して遊ぼう!
何枚もやってれば、そのうち技術も覚えるし(あれ?直結してんのかな?)
・・・とか思ってますが全然行きそうな気がしない。

いい趣味って何だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!??


fad1
未熟なものですがアゲてみました。

危険

タバコを吸うわけですが、これにはいろんな危険がつきまとうわけで。

火事や病気もそうですが、どっかのおっさんが「水をためて灰皿代わりに使ってニコチンがとけまっくってる水(とゆうより液体?)」を酔っ払って飲んでしまってエライことになった・・・みたいな話も聞いたことあるし、
実際俺も運転中、缶を灰皿がわりにしてて飲んでしまったことがあります。(おっさんの話を聞いてたのでスグ水買って吐きましたーーーーーー。)

運転で思い出したのですが、運転中にタバコを落とすとひさんです・・・・。どこいったかわかんないし慌てまくりです。

で・・・最近多いのがくわえタバコのまま服を脱ごうとするパターン、いつもギリギリで気づくのですが
そのうちやってしまいそうで怖い・・・。



danger
なんだこりゃ??わけわからんもん描いてスンマセン・・。

tag : タバコ 危険

bluetooth

先週usbヘッドセットのコードが切れたので(写真上)-----ヘッドセットをしたままスキャナやプリンタを使うので
グルグルからまって、最終的に椅子で何回も踏んで断線したらしい-------
「そうだ、ワイヤレスにしよう」と思ってbluetoothを購入しました。

いやあスゲー便利です。
4500円程度で手に入るかなり安価な機種ですが、俺には充分音もいいし。
複数のbluetooth搭載機器とペアリングして使いまわしです。
(切り替えスイッチで機器をワンタッチで切り替えれたらいいのに・・・。)

usb無線ヘッドセットでもできるかもしれませんが・・・少なくとも内臓だとusb端子を埋め尽くすことは
ないし

コーヒー淹れながらでも
ヘッドセットのサイドボタンで音量やスキップができるのもなんか楽しいです。

コードはうっとおしいので全部無線にしたいとこですが、マウスとかもbluetoothにするのはさすがに
コストが無駄な気がしますし(マウスやキーボードは元から無線ですが、usbなので)、
素人くさい考えかも知らんすけど、タブレットとLANはなんとなく「情報の欠損や停滞」がありそうなので
やはり重要な部分は有線のほうが信用できそうだな・・・と。

ちなみに写真のように、ブルーのライトは常時点灯ではありません、ただかっこよかったので
タイミング合わせて撮りました。
どっちにしろ着けてたら見えませんが・・・。





headset

tag : bluetooth ヘッドセット 無線

徹夜中に 息抜きでコンビニへ~

今週は(ありがたいことに)ヤマのようにやることがあったので、徹夜が続きました。

んで、まあモウロウとした意識の中「息抜きにコンビニへ行こうと思い、深夜2時くらいに
コーヒーとタバコを買いにでました。
スウェットだしサイフ入れるポケットもないし、机の横のトレーから小銭をつかんで外へ。

涼しい空気にちょっと精神力も回復。
そして買い物

確かに50円玉を含めて450円持ってたはずなのですが、(コーヒーとタバコで440円分買おうかと)
レジで50円玉がすっげー汚れた5円玉だと気づき「コーヒーはいいです」、って事に・・・。

この人コーヒーも買えないの?とは思われてないでしょうが、
・・・思われてないと良いなあ。
いらん恥をかいてしまった・・・。

ついでに下の絵なんですが。
今やっとひと段落したので、タブレットでのペン入れを試してみました。
これは余程慣れないかぎり思った線がひけないし(強弱がむずい、けど補正かけなくても結構なスピード
についてくるのはすごい)、全然アナログのほうが早いです。

ソフトはコミスタを使用しました。
こみすた

tag : コミスタ

ライト

帰ってまいりました(5/5に・・・)
それからずーっと閉じこもってるので、特にネタもなく・・・。
なのでちょっと前の話を・・。
以前 車のリトラクタブルライト(パカッて開くやつ)が壊れて開かなくなり、
中古(オークション)で買ったのをつけたのですが、またまたあかなくなりました。

まあその時点でついてないのですが、仕方なく再度オークションで落札。
2000円くらいだったかな?
写真でみたときは「右ライト」だったのですが、支払い等済ませて見たら
タイトルが「左ライト」に・・・・・。

なんか 今更返品(発送済み)や返金の手続きもめんどくさいし、俺の不注意でも
あるので、あせってもう一個(900円)落札しました。

しかし

最初の方が届いてみると「右ライト」・・・・・???
いや確かに車正面向かって見たら左だけど・・・。
普通車自体の向きに対して名称がついてるんじゃ・・・・。
そして後からもう一個右ライト。

まあいいや・・・。ってことで今家には「右ライトばっかり4個」あります・・・・。

ライト

tag : rec2 the4thkind リトラクタブル

米戦闘機

<祖母の家にて撮影。
米軍基地5・5の一般開放イベントのための練習と思われる。
(基地問題等とあ切り離して考えて)かっこいいすね・・・。
光学x12では追いつかなかったので、デジタル併用でx48で撮ってみたのですが
やはり不鮮明。
飛行機よくわかんないのでこれがなんだかわかりませんが。
高速での垂直上昇や下降はすげかったです。
5・5行きたいけど無理だなあ・・・。
senntouki

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

tag : 戦闘機 米軍

プロフィール

山本 

Author:山本 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
